blog produit par roberte_ce_soir 


by roberte_ce_soir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:information( 14 )

そろそろ

秋の気配がしのびよってきましたね。incognitoです。
ごぶさたしていますが、みなさん、おかわりありませんか。
ころさんたちは無事、帰国されたのでしょうか。

当方、この週末は、ちょっと帰省します(14日に戻ります)。
ぼちぼち九月のスタジオ練習の予定をつめましょうか。
みなさんのご予定をおしらせくださいね。
でわでわ。
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-09-09 20:42 | information

オーバカナル

WWLさん

6日の夜ご飯のことですが、
いま土屋さんと相談して、
サントリーホールまえの「オーバカナル」を
九時半から6人、予約しました。
よろしく~♪
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-27 17:49 | information
WLLさん、こんにちはー。incognitoです。

もしかして、ドラムマシーンのRoland MC303って今、ねえさん家に、行ってましたっけか? このたびgorgeさんがBR-864をゲットされたそうなので、もし17日のスタジオ練習に、MC303も、お持ちいただければ、当日はMIDIケーブルで接続して、システム化できます。もしお手持ちの荷物に余裕があったら、恐縮ですが、えっちらおっちら、運んでやってくだされ~♪

というわけで、機材編の提案でした。

楽曲のほうは、どんなぐあいに、あいなりますか? 「印鑑」、なんとか、モノにしませう。>胡盧洞さん

ちなみに私のほうは、"Wild Night"の楽譜だけ、もういっかい、清書してコピーとってこうかと。(^_^;)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-14 18:27 | information
右上の"New Post"からいつもどおり可能です。追加連絡でした♪(incognito)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-03 11:18 | information

ワヤンの宣伝

みなさん、こんにちは、incognitoです。
来月26日の人文研のワヤンのことですが、
これは「学外」からの聴講者もOKなんですよね?

もしよければWEB上でも宣伝HPを立ち上げますが、
そのあたり、いかがしませうか?
どなたかsummaryみたいなものを書いてくださるといいかもしれませんね。
参考までにぼくの個人blogでの紹介記事をトラックバックしておきます。
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-05-14 11:36 | information
天候も温かくなってきたし、またひとつ、やりましょうか? みなさん、ご都合はいつがよろしいですか?(incognito)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-04-26 11:56 | information

お知らせ

参加している「句読点研究会」の久しぶりの例会です。
4/17 1300
牛込箪笥地域センター(地下鉄大江戸線神楽坂駅A1出口の真上)
テーマは『横書き登場』屋名池誠(岩波新書)です。

詳しくは
http://www.linelabo.com/kutouten.htm

お暇でしたらどうぞ。(gorge)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-04-06 12:30 | information

0331

いよいよ4月ですね。
incognitoさんのコメントは化けていません。
Macだと、コメントやトラックバックのリンクを押しても表示されず、
日付を押すと表示されるんだけど、書き込もうとすると文字化けする、
という状況です。
トラックバックはほかのブログを見ていないと楽しさがわからないですね。

ところでMacの grage bandってごぞんじですか。
これでバックトラックを作っておいて、この間のような
HDRに落としてミックスするというのができるのかしら。
やっぱり一度ブログとDTMについて講義を受けたいですなあ。(^^;)
お金はないけどサンプラーはほしいし。
(gorge)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-03-31 16:39 | information

RE: 報告

gorge さん、レスありがとうございました、incognito です。「コメント」欄の件ですが、おそらくこのエキサイトのブログ・サービスが、この春から始まったばかりなので、いろいろとまだ不備な点がのこっているのだと思います、ごめんどうをおかけてしてしまい、ほんとうにスミマセン。たとえば、僕のほうからコメントに書き込んだ文章は、そちらでご覧になるとき、文字化けはしていませんか。

シュトックハウゼン関連のHPみました。すこぶる充実してますね。CDブックレットまで翻訳・掲載しているとはびっくり。トップページをみたら、三人のスタッフが翻訳、監修、HPメンテなどを分担運営していらっしゃるみたいですが、僕たちもなにかこういう種類のコラボレーションで、「このテーマのことならこのblogを見よ」って自負できるようにレベルにまで、コンテンツを蓄積・構築できるといいなあと思います。まあこれはあくまで理念ですが。

とりあえずは、楽しみながらいろいろトライしてみましょう。ちなみに、うちのバンドのギタリストさんから28日に、BBSの書き込みで、韓国から帰還したむね、連絡がありました。blogへの韓国リポートも、お待ちしています! (incognito)

PS
今回はコメント形式のかわりに、直前のgorge さんの記事へ、トラックバックしてみました。自分たちのblog の内部でのトラバというのも、なんか変かもしれませんが、まだ実験段階だということで、ここはひとつ、大目に見てやってくださいm(_ _)m。
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-03-30 09:52 | information

報告

incognitoさん、いろいろご教示ありがとうございます。
すこーしわかってきました。
掲示板より、立体的、なんですかね。

ええと、スキンの件はMacでのみのバグのようです。
このほかにも、Macだとコメントが文字化けしてしまう、といったことが起きるようです。
なので投稿モードで。

シュトックハウゼンは思ったよりうんと聞き易いです。
CDには異常に厚いブックレットがついているんですが、
訳がここに上がっています。
http://member.nifty.ne.jp/stockhausen_info/CDList01.html
(gorge)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-03-29 11:16 | information