blog produit par roberte_ce_soir 


by roberte_ce_soir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ベース

ってなにか女性的な楽器のような気もします。
というわけで、トレーニングとして「サイコキラー」
やりませんか。ボーカルは胡廬洞さんで。
途中でフランス語もでてくるからロベルトとしてはいいかな、と。

で練習は8/22でいいでしょうか?
平日は私はちょっと無理で20日は某所でワヤンの本番なので、
1日置きたいです。

柄谷はたぶん来週から参加しますね。>incogniteさん。

(gorge)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-30 10:24

Bass

WLLさん、やっぱベーアンも買ったんですか。うちでブーブーとか鳴らしていると、けっこうその世界に入ってしまうのでは?
楽譜のベースパートは若干キーボードむけに作ってあるので、もっとリズム中心のベースラインを改めて作ります。(胡盧洞)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-28 10:43

6日と次回お稽古の件

incognitoさん

6日夜の件ありがとうございます。
あの食堂はとても気に入っているので、ジェゴグともどもすごく楽しみ!

8月のお稽古は21日前後大丈夫です。
しかし胡廬洞さんの譜面通りにはまだとても弾けそうにありません。
どうぞご容赦ください。
やはり弦楽器ってのはなかなか大変なのだな~!
(whole lotta love)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-27 21:20
WWLさん、ベース購入おめでとうございます。

練習、8月にやるのであれば、8/21か日曜日の8/22あたりがいいです。

ジェゴグ、お楽しみ下さい。(って関係者かおまえは ○| ̄|_)(gorge)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-27 19:26

オーバカナル

WWLさん

6日の夜ご飯のことですが、
いま土屋さんと相談して、
サントリーホールまえの「オーバカナル」を
九時半から6人、予約しました。
よろしく~♪
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-27 17:49 | information
みなさん、こんちには、incognito です。暑中お見舞いです。

ようやく先週をもって、前期の仕事に区切りがつきました。ご無沙汰してしまってすみません。でもこれで、ひとまず今週から夏休みモードです。

ところで、来週末のスアール・アグンのコンサートの後ですが、ころさん&WLLさん、晩飯はどうされますか? 溜池山王とか六本木でいかがでしょう?

あと次回のバンドの練習も、そろそろ決めておきたいところ。せっかくWLLさんもベースをゲットされたので、なんとか8月中には一回、音あわせをしたいですよね。

たとえば、8月7日(土) / 14日(土) / 21日(土) なら、各自、どのあたりが理想的でしょうか? (もちろん、平日でもいいんですが)。
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-26 12:05 | musique

ベース

WLLさん、ベースをお買い求めになったということで、おめでとうございます。
このまえのスタヂオでわかりましたが、やはりベースの存在は大きい。リズムを作るという点でやはり必需である。
とくに鎌倉とか、せっけんない、とかはそうである、と。
ベースギターの観点から今まで聞いていた曲を聴きなおすと、けっこう発見もあったりして。
わたしの好きな曲で言うと、トーキングヘッズはベースがミニマル風に反復しているのが、ギターとのからみでなんとも味があると。
ということで、おめでとうございます。(胡盧洞)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-25 00:31

ははははーッ!

ベース買った!
…やっぱり重い!
(whole lotta love!)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-23 01:30

8月

27日から西安で、9月9日までです。今回も西北大学との討論会を自作自演(といっても総勢十名)でやり、そのあと、薬王山などの道教造像のイコノロジーを調査しに行きます。この課題は学生時代からのもので、今年は決着つけたいと思っています。
a0011162_035173.jpg

薬王山の書道は龍門などの北魏書道の実像に近いので、道教と仏教を結びつける文字信仰上のメカニズムを解明したいと思うわけです。そしてそれが唐代の文化史にどう流れ込んでいくのか、というのが大きな課題です。
そんなわけで、8月下旬あまりくいこむと厳しいっす。
それにしても自作自演が好きだなあ。(胡盧洞)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-21 00:39

いやはや

いうまいと思えども、すさまじい暑さですね。

先日も暑さと会議の疲れでよれよれの私でした。
……目標を絞って課題曲をやるか、まだいろいろ試してみるか、
私としては後者の気分です。

8月にやりますか?どっちにしろ後半かな。
今度は新大久保コリアゾーンに行ってみますか。

WWLさんハーブありがとうございました。家内からもよろしくとのことです。
(gorge)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2004-07-20 15:08