blog produit par roberte_ce_soir 


by roberte_ce_soir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビデオクリップみました

今日、Incognite氏から例のビデオクリップもらい、さっそく見ました。
いやあああ、あんなスタジオで適当にとって(いるみたいだったが)こんなに見事にできるんだあ、とえらく感動。
チャンネルVに出しても十分対抗できる。
おまけにわれわれより先に鎌倉へ現地入りしている。
これなら現地ロケも遠い先ではない。

しかし、なんというか、歌がへただねえ。ギターも能無しだし。
いままではMDで音だけだったから、客観性がいまいちだったが、
こうして映像になると、もうどうしようも夢見ることができないなあ。
これからはもう少し稽古しておきまっす!
(胡盧洞)

なお、小生のHPに「類推」さんの所から入れますので、ご来臨あれ。
[PR]
by roberte_ce_soir | 2005-05-30 23:25

みなさまお久しぶり!

二月以来論文に取り憑かれていて、ご無沙汰いたしました。
しめきり五日前のアルバンベルクで胡廬洞さんとお会いして、思わず挙動不審になってしまったのであった。
やはりシューベルトの五重奏って、真面目な顔してじつはすごく変ですよね。
モロッコ料理食ってうまかった。
今度みんなでウイグルに行こう!来年の夏休みあたり!
[PR]
by roberte_ce_soir | 2005-05-27 01:23
みなさん、

こんにちは、incognito です、昨日の水曜、仕事帰りにカントクのYくんがうちに来て、完成した「カマクラ」と「WN」のビデオを見せてもらいました。ウインドウズのPCで、「メディアプレーヤー」から再生できる、mpegファイル形式でコピーしてもらってあります。内容については、いまここで文章で書かないほうがいいでしょうから伏せておきますが、なかなかいい出来です、笑えます。でもってバンドの皆さんにも、お披露目しなければ、と考えているのですが、どうすればよろしいですか? CD-Rに焼いて郵送してもいいのですが、できればまたそろそろ皆で♪集まったりしたいところではあります。しかし、六月は祝日・連休がないときてるんで、これは夏休みまで待つしかないかなあ・・・・・・なんかいいアイデアありませんか?

PS. C.ヴェローゾは『トーク・トゥ・ハー』で観ましたが、あの鳩の歌、よかったです。ライヴではどんな曲、やってくれましたか?
[PR]
by roberte_ce_soir | 2005-05-26 18:30

caetano

昨日、コロさんたちとカエターノ・ヴェローゾの最終公演に行って来ました。
すばらしい。何もかも肯定して回りたい気分。
http://blog.livedoor.jp/gorge_analogue/
にも少し書きました。

アンゲロプロスは見ていなんだけど、ジャームッシュは素晴らしかったです。(gorge)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2005-05-26 12:29

アンゲロプロス

アンゲロプロスの「エレニの旅」みました。

おそらく彼のライフ・ワークの一環。「徹底的」の一語につきる。
「難民」がキーワードの一つだが、「音楽」がそれについてまわる。
Karaindrouの音楽がすばらしい。「霧の中の風景」「シテール島への船出」に続きつつ、彼女にとってもライフ・ワーク的な音作りだ。

気がついてみれば、Karaindrouの名前もEleniという。
たぶん「霧の中の風景」の女の子と、「エレニの旅」のエレニは、Eleni Karaindrouの分身なのだろう。
アンゲロプロスが彼女の音楽を好きなのは、彼女の存在が彼の映像をインスパイアしているからなのだと思う。
音楽は映像に従属するものだと思われがちだが、その反対が無意識の境地では生きているのかもしれない。a0011162_011610.jpg                 (胡盧洞)
[PR]
by roberte_ce_soir | 2005-05-16 00:01